応援活動


by ささりんどう

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
コンサート
コンサートのお知らせ
ライブ
今後の活動予定
御報告
CD・音源・販売
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by koro961 at 01:08
地震にはもう慣れました、..
by 北村あじさい at 10:11
ご結婚おめでとうございま..
by ringo-utahime at 06:27
ありがとうございます。 ..
by koro961 at 15:44
CD発売おめでとうござい..
by 知絵里 at 19:49
ご結婚おめでとうございま..
by 知絵里 at 23:31
おめでとうございます。 ..
by 宗和 at 10:45
ドキッとしました。一段と..
by 宗和 at 09:31
皆さんからのコメントあり..
by koro961 at 10:28
間瀬田紗代(ソプラノ)さ..
by kojiro-nomama at 17:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

CDはインターネットからでも..
at 2016-07-13 09:30
産休前の仕事納め。
at 2016-07-13 08:48
出産前最後のステージ!
at 2016-07-02 18:23
新聞記事
at 2016-07-01 15:52
Pumehana 0歳からの..
at 2016-06-30 11:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八街市公演!

今日は八街(やちまた)市の幼稚園での公演でした‼️
今日の園児たちも元気元気!楽しい音楽会が出来ました♬
今日は給食までご馳走になりましたよ〜★私の時代は幼稚園に給食なかったなぁ〜。
八街は落花生で有名な街。落花生も美味しかった!まだまだ堪能したいところでしたが、今日はギリギリの移動が4件もあります。
ギリギリ過ぎて、朝から心臓ばくばくです!
やっちまったなぁ〜なんてことがないよう、無事に1日過ごせますように・・・;^_^A

明日は、川越市の「ウエスタ川越」でピアニスト佐藤佑美氏とベビーカーコンサートです!
お近くの方はいらしてください♬

(本人より
e0265567_20443595.jpg

[PR]
by koro961 | 2015-11-30 20:41 | Comments(0)

幼稚園同窓会♪

今日は、夏に軽井沢でも演奏させていただいた、某有名私立学園の都内にある幼稚園にて歌わせていただきました♬
同窓会の中での演奏で、小学1年生〜大学生、そして懐かしい先生方も集まっての2年に1度の同窓会ということで、懐かしいお友達に会えた子供達が大盛り上がり!まだまだアナ雪も人気で、園歌やジブリ等大合唱!「一緒に歌ってね♬」と言ったものの、マイクなし(所謂地声での発声)のこのままでは私の声はかき消されてしまうので急遽プログラムを変更!オペラを静かに聴いていただき;^_^Aとっても楽しい音楽会となりました!
お世話に
e0265567_20494112.jpg
なった先生方、理事の皆様ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by koro961 | 2015-11-28 20:47 | Comments(0)

「オーケストラとあそぼう!」南房総市・茂原市公演!

昨日は、懐かしの南房総市の岩井、そして本日は茂原市内の幼稚園・こども園のお友達に会いに行きましたよっ♪連日4時起床!9時前には音出しをしております。朝から辻マエストロのふかふかあったかお手製おにぎりをいただき(朝食は摂って来ていますが、これまた美味しくって!つい。)、楽しい楽しいアドリブリハを行い、本番始まるとスイッチオン!((((;゚Д゚)))))))500もの幼稚園の中から選ばれた10園ですから、こちらとしても力が入ります!園児のエネルギーに負けじと歌い、演奏し、そしてオーケストラの皆さんと共に演劇をし、帰りの車の中ではぐったりしつつもまだまだテンションは上がり、午後からはそれぞれの仕事へ行くのですが、1日中テンション上がりっぱなし!クールダウンに時間がかかるようです!また今年も楽しい時期がやってまいりました♪
園児たちに夢を届ける楽しいお仕事です♪

(本人より
e0265567_20574875.jpg

[PR]
by koro961 | 2015-11-20 20:55 | Comments(0)

Tokyo Glee CD出来ました!

e0265567_20532218.jpg

ソプラノリードヴォーカルを歌っている、コーラスユニット「Tokyo Glee」のファーストCDが出来ました!

★SUITE 愛がひとつになれますように〜混声合唱のための〜
・海が残したアルバム
・声のタペストリー
・Letters
・愛がひとつになれますように

CD1枚1000円
楽譜(Gakken出版)1800円+税
(お近くの楽器店さん、本屋さんの楽譜売り場、インターネット等で購入出来ます。)

松井五郎先生、服部克久先生に書き下ろしていただいた混声合唱の為の組曲です。是非歌っていただきたいです!
http://youtu.be/H7Jj1bZBbUg

★Tokyo Glee Summer Concert 2015
・Tokyo Glee Theme
・瑠璃色の地球
・ハナミズキ
・異邦人
・たしかなこと
・山寺の和尚さん
・風の記憶
・Letters
・愛がひとつになれますように
・筑波山麓男声合唱団
・飾りじゃないのよ涙は
・夜明けの歌
・Sound of Music〜Do Re Mi
・東京ブギウギ
・空と僕のマーチ
CD+Hi-Resダウンロードカード 2000円

チェロとピアノでの素晴らしいアレンジで演奏しております!まだTokyo Gleeのサウンドを聴いたことの無い方は是非!そしてご感想・リクエスト等どしどしお待ち申し上げております。

※楽譜・CDの注文は、
THE GLEE 03-5261-3124or私までご連絡ください。
e0265567_20533864.jpg

[PR]
by koro961 | 2015-11-20 20:52 | Comments(0)

「オーケストラとあそぼう!」はじまりました!

●今年もはじまりました!
千葉県文化振興財団・ちばぎんみらい財団主催「オーケストラとあそぼう!」
私達の公演も3年目を迎えまして、16公演目は、千葉県の東庄町へ行って参りました。

今日も元気いっぱいのキラキラした笑顔の子供達からパワーをもらって、1公演目が無事に終了しました。今日はこんなステキなプレゼントをいただきました!かわいいどんぐりさん。
次回は、南房総市と長柄町におじゃまします。

子供達がいつまでも変わらず笑顔でいられますように・・・

●昨日は5時起床(ちなみに今日は4時起床)で、秦野市へ行き、「お野菜の歌」のイベントで、JAはだの/はだの「しばさんず」さんへおじゃましてきました。お野菜の歌の他に、童謡・唱歌・アニメソング等2回ステージがありまして、終了後は地場産のお野菜をたくさん買って、昨日の我が家はお野菜祭り。
「お野菜の歌」は野菜嫌いのお子さんや、食育にもとても良い曲です。楽しい音楽やお野菜達の声にも注目!是非聞いてくださいね。

(本人より
e0265567_2193651.jpg
e0265567_2110486.jpg

[PR]
by koro961 | 2015-11-16 21:07 | Comments(0)